東京ドーム

へいってきました。

選手の知識が数年前から止まっているので、出てくる選手が全然わからない。特に巨人。去年ともかなり違うような。高橋や阿部ってどこいっちゃったの?
目立ったのは荒木、井端の二遊間。動きが柔らかいなあ。デラロサは伊集院のラジオでおもしろくいじられてたけど、代打で登場。盗塁だったかバッテリーミスだかで二塁までいったけど、投手の代打だったので守備は見れず。
この試合、巨人の投手陣がどれもこれもダメダメ。ダントツの首位チームでもこんな時もあるんですね。

ところで

球場の売りこさん、みんな女性なんですね。あんな重そうなビールサーバ背負って結構大変そう。でも、欲しいときに近くにいなかったり、欲しい銘柄の人がいなかったりすることが多い。それに売ってる時間よりも、お客さんを探して歩き回ってる時間の方がはるかに多い模様。結構無駄だし、非効率的だから最近の居酒屋みたいになにか注文システムでもあればいいのになぁと思ってしまうのは職業病なんでしょう。注文はできなくても売り子さんの呼び出しインタフェイスとか。座席になにかデバイスをつけるのが難しければ、携帯電話を使った注文システムなんかとかあれこれ考えちゃいました。でも年間50試合くらいしか使わないんだったら、ペイしないかな。

野球をみなさい。>俺