タイヤを交換

金曜日に自転車に乗っていると、後輪に違和感が。走っているとゴトンゴトンと段差を感じます。チェックしてみるとこんな状態。

なにか刺さっているわけではなく、タイヤの亀裂が拡大してトレッドの糸が外に出てきています。パンクしないのが不思議。ミシュラン、たいしたもんです。走行距離はおよそ4600Kmほど。7ヶ月ほどですが、まぁそんなもんでしょうか。

日中に買っていおいたタイヤに交換。お店での選択肢があまりなくて、パナレーサー・エリートプラスへ変えました。車体のカラーリングにあわせて赤ラインの入っているもの。いままでは28でしたが23へ変更。

うーん、体感的には軽くなったのかな・・どうかな・・というところ。前輪はまだ28のままです。そのうち前輪も23に変えます。