小山で一泊

土曜日の割当ての前泊で小山。会場が遠方な上、第一試合割当てということで宿泊の許可がでました。新橋から延々と1.5時間ほど。西でいうと小田原あたりに相当するんでしょうか。
いつもこういう地方のハブ的な駅へいくと思うんですが、私が毎日つかっている地元の駅の1/5程度しか利用者がいないのになんでこんなに立派なんだって感じちゃいます。新幹線の駅もあるし、ホームは広いし、駅舎は立派。資本投下どころが違うんじゃないかと。東京の都心はまぁそれなりに立派ですが、ちょっと離れたところの利用者が多い駅は本当に冷遇されているというか、投資しなくても利用してくれるからかわかりませんがインフラとしては惨めなことこの上ない。

ってことでホテルへチェックインしてから小山市で唯一のこる銭湯へゴー。

おやすみでした。。