mod_sedが効かなくて悩む

mod_sedが効かなくて悩む

管理しているWebで部分をページの後ろへ持って行きたくてmod_sedでちょいちょいとやってみる。
ところがいれたsedのコードが全然効かない。おかしいな。

バックエンドから帰ってくるレスポンスがgzipされていると当然sedが理解できないのでmod_sedが効かないってのは昔経験があったけど、そうでもない模様。

ほぼ終日悩んだ結果、Sedのフィルタが上書きされていることを発見。
こんな感じのコードになっていた。

<Location />
  SetOutputFilter   DEFLATE
   OutputSed         's/hoge/fuga/'
   SetOutputFilterbyType text/html
</Location>

<Location ^(?!(/hoge|/fuga)$)
  SetOutputFilter   DEFLATE
  OutputSed         's/foo/baa/'
  SetOutputFilterbyType text/html
</Location>

こういうふうに書いてしまうと、前半部分のmod_sedは全く効かなくなります。
両方理解してくれればいいのに。Locationが違うといいんだろうか。