外部で運用していたサイトを

外部で運用していたサイトを

外のサーバで運用していたサイトを内部のサーバへ移動。HTMLを展開して適当な仮想ホスト名をつけて公開。
作業としては単純なんだけど、画像リンクの階層が変わったり、絶対パスだったりしてリンク切れ多数。
どうにかしてくれといわれても、こっちじゃどうにもできませんよ。頑張って直してくださいというしかありません。

それとこういうのは期間限定で一定期間だけ暫定的にってことで運用することが多いのですが、なし崩し的にずっと運用しちゃうケースが多いんでうすよね。そこでmod_rewriteをつかって一定日付以降は見えないようにしておく。
そうするとその日付以降になると見えないんですけど、、なんて言ってくるのでこっちも思い出す。大抵は依頼してきた人は異動しちゃって暫定的運用とかそのあたりも引き継ぎされてなかったり。

もうこういうのはずっと外で運用していればいいと思うんだけど。