親父が亡くなりました

親父が亡くなりました

1日は午前中に駒沢で定通割当て。ゲーム前アップしていると実家近くにいる妹様から入電。どうも親父殿がまずいらしい。
親父殿はもう10年ほどいろんなところに病気があって闘病中。
なんどか「これは」という時期があったのですが、その度に復活していて、流石に昭和一桁生まれは作りが違うなぁと関心していました。
今回もまぁ大丈夫だろうと、ゲームを済ませてから自宅に一度寄ってから実家へ。ところが新幹線の車中で亡くなりましたとの報が。
すぐに移動していれば、もしかしたら死に目に会えたかなぁ、いやどちらにせよ間に合わなかったかな、喪服なんか取りにいかなきゃよかったかなぁ、とかいろんなことが頭に浮かびます。そもその学校を卒業してあまり考えもなしに関東へ就職してしまったり、あまつさえ不動産を購入してしまったりしてしまったのでそんなことは瑣末な話なんですが。

ということで一週間ほど出勤できません。週末も予定もキャンセルです。