プロジェクター購入

プロジェクター購入

前からポータブルプロジェクターは欲しかったんです。実はすでにこんな製品は持っていて、つかっていたりするんですけど。

www.jn1msd.net

これ、いくつか問題があって

  1. Airplayでiphoneミラーリングはできるんだけど、著作権がある映像はでない(Amazon Primeとか、Netflixとか)
  2. 映像の入力インタフェイスが無線のみ。airplayかmiracast。でも自分がもってるPCはmiracastには対応していない。

とかとか。プロジェクターとしての機能は悪くないんですが、寝転がってiphoneAmazon primeを観たり、PCに有線でつないでとかは不可。

でもって、いろいろ探していたんです。
欲しい機能としては、100ルーメン以上、解像度HD程度くらい。電池はまぁ2時間もてばいい。
できればAndroidがのっていればAmazon Primeスタンドアロンで観られるのでありがたい。
ずっと迷ってた候補がこれ。

コンパクトだし、Ankerなら安心だろうし。Androidも乗っかってて、申し分ない。
でも高いなぁ。6万かぁって二の足を踏んでいました。
でもって、昨日indigogoから来たメールでこんな製品の紹介。

www.indiegogo.com


800ルーメン、1080full HDで120インチ投影。小さい。HDMI,USB-Cでの入力があって、AirplayもOK。miracastもできるようですが、手持ちPCが対応していないのは前述の通り。
10秒くらい迷って、ポチってしまいました。10月頃に到着予定だとのこと。