夏休み第二日

夏休み第二日

夏季休暇の二日目を取得。午前中に田町の港区SCでワークアウト。その後日比谷まで移動して「once upon a time in hollywood」。うーん、微妙。
ところどころでてくる女優のエピソードいるかな。火炎放射器でヒッピーを焼くシーンなんか完全にコメディだし。評価が低いのも頷ける感じ。
昼食を食べてからこんどは出光美術館。江戸名所図屏風が見たかったんですが、これ特別展でしか出さないみたい。行った時には芭蕉展やっていました。
当然芭蕉の句の短冊がはっつけてある巻物がたくさんかかってるんですが、これ、作は芭蕉でも絵は当然別人だし、筆も別の人だったり。
サインは「はせを」と書いてる。これでbashoって読んでたのかな。難しいなぁ。くずし字は相変わらず読めない。ところどころ読めるのが悔しい。

夕方には品川学園のバスケ練習。膝痛い。