19号襲来

19号襲来

直撃でしたね。でも驚くことに近所のコンビニ、セブンイレブンファミリーマートは営業していました。食料やお酒を購入可能。
さすがにパンとかお弁当みたいなものはありませんでしたが、缶詰とかレトルト食品なんかは豊富。
18時頃にちょっと出歩いてみたんですが、見事に街なかが無人。車も走ってないし、なんだか特別な雰囲気。
前の地震で停電していたときでもチラホラ人は歩いていたんですが。深夜や早朝でも駅周りにはだれかいるもんですけどね。

居住地域には比較的大きな川が流れているのですが、幸いなことに氾濫や越堤もなく通り過ぎていきました。
風はつよかったんですが、雨はそれほどでもありませんでしたね。