クレジットカード障害

クレジットカード障害

ちょっとしたお買い物をWeb上でポチッとしてしまったんですが、しばらくしてステイタスを確認すると決裁で問題があったので保留中とのこと。
どうも利用しているクレジットカードシステムが障害を起こしていて、認証がとおらなかったみたい。
確認をしたくても、スマホのアプリもウェブでのログインもできない。
週末になにやら障害を起こしていたことは知ってたけど、まだ続いていたのか。ウェブでの障害状況を確認すると、もう復旧していることになっているけど、twitterなんかでの報告では使える人と使えない人と混ざってるので、まぁ部分的に復旧しているってことなんでしょう。

普段スパムメールばかり送りつけてくるくせに、こういう状況は全然しらせてこないってな態度、嫌いじゃない。それくらいゆるいってことなんだろう。