新橋駅の横須賀線ダイヤ

新橋駅の横須賀線ダイヤ

先月30日から始まった相鉄-JRの直通運転。自分の通勤経路とか、バスケ関連の活動にはほとんど影響がないのですが合わせて横須賀線のダイヤも変更になった模様。
で、新橋駅の夕刻下り(大船方面)のダイヤがこちら。

18時 04 11 18 29 41 46
19時 01 07 17 28 32 40 51
20時 01 09 21 30 41 51
21時 03 15 27 36 43 59
22時 11 21 33 50
23時 07 25 38 54

どころどころ15分以上の間隔があります。だいたいは成田エクスプレスが東京駅で西(八王子方面)行と、南(大船方面)行とに分割されて、
それぞれが通過しているのを待っているところだと思う。新橋駅から乗せてくれないかなぁ。600円くらいなら結構のってくるはず。

19時台で14分、18分とかマタせるのはどうかと思いますよ。で、改正前はどうだったのかなぁといろいろ調べたんですが、情報がありません。
みた感じ減便はしていないんですが、間隔が開いたような感じ。。がします。相鉄線が入ってくるのでその分減ったのかなぁ。