レナウン着ルダケサービス停止

レナウン着ルダケサービス停止

レナウンが経営破綻して民事再生手続きに入ったニュース
r.nikkei.com
は記憶に新しいところ。
このレナウンが提供していたスーツのサブスクリプションサービスの「着ルダケ」、自分は2年ほど前から利用していたんですがサービス停止だとのこと。
上記のニュースがでてすぐくらいには、サービス継続しますってアナウンスがあったんですが(5月16日のアナウンス)、

このたびは、お客様ならびに関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

『着ルダケ』サービスは今後も継続する予定でございます。
ご利用中の商品は引き続きお使いいただけます。
今後のサービスのスケジュールにつきましては、都度ご案内いたします。

また、現在いただいているお問合せにつきましては順次対応させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

7月1日付けで以下。

平素より『着ルダケ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年よりサービスを提供してまいりましたが、現在の事業環境を鑑み
誠に勝手ながら 2020年7月31日 をもって、サービスを休止させていただくこととなりました。
このたびはお客様にご迷惑、ご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては、ご登録のアドレスにメールをお送りいたしましたので
ご確認いただけますと幸いに存じます。

ご不明な点がございましたらメールにてお問い合わせくださいませ。
※お問合せ先メールアドレス 「support_kirudake@renown.com」

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

メールで詳細がきていて、

  • いま利用している服は8月1日付けで無償譲渡。
  • 7月まで利用料ください。

とのこと。中古の衣類なんか返還されても資産価値なんかないだろうから無償譲渡なんだろうな。
利用しているのは夏服なのでスラックス6枚とジャケット1。
寒くなってきたらジャケット買いに行くか。