在宅勤務

在宅勤務

新型コロナ・ウィルス対策ってことで在宅勤務が流行っていますが、自分はとてもじゃありませんができないことがわかりました。
先々月くらのブログにもかいたけど、環境的なこととか、習慣的なこととか、もう変えられないんですよ。
でもって、自分の勤務先ではそれほど在宅勤務には熱心じゃなくて月に7日までってことになっています。10日まではやってもいいよってことは、まぁ半分ってことですね。

自分としては出勤したい方なのでどうでもいいんですが、どうにも世間様の風とは違う方向へいっているような感じがします。
周りがいないと静かでいいんですけどね。通勤電車もちょいと前までは空いていたんですが、6月くらいから以前と変わらない混雑具合になっています。
違う時間帯だと空いてたりするかもしれませんが。