打ち合わせが好き

打ち合わせが好き

ある技術的な質問がアプリ開発者からありました。フロントプロクシの動作に関するところで、そのプロクシの管理運用をしているのは別の会社。
でもって、「質問があるんだけど、打ち合わせして確認したい」とかいってきました。
どんな質問かって聞いてみたら、なんでもない単純な技術的な質問。まぁ一般的、かつ定量的な文章に落とすまでは少々やりとりはありましたが。
簡単に言えば、先述のように一般的、定量的な質問文章に落とすことができない、または、なにがわからないかがよくわからない。けどなんだかよくわからないってなことみたい。
対面でインタビューすればそりゃあ明確になるだろうけど、それにかかってくる工数とか、経費とかそんなのは知ったことではないらしい。

当然ながら打ち合わせなんか不要だってことで突っ返しましたが、また評判が悪くなるんだろうなあ。