USB-Cのハブ

USB-Cのハブ

PC入れ替えに関する話題が続きます。
新しいPCはUSB-Cが2つと、USB-Aが1つ、映像の出力はHDMIが一個です。
マルチディスプレイで使いたいのでUSB-CからHDMIへ変換してくれるハブを買ったんです。
買ったのはこちら。

早速きたのでワクワクしてつけたんですが、ハブとしては機能するんですがHDMIから映像がでてこない。
USB-Cのもう一個の方へ接続すると画像がでてくる。でもそっちは電源供給も兼ねているのでずっとそっちにハブをつないでおくことはできない。
うーん、どうしたことだと調べるとこんなことみたい。

  • USB-Cでも映像信号がでてるところと出てないところがある。
  • ハブ側から電源供給させることができるやつじゃないといかんみたい。

ってことで買い直したのがこちら。

Power Delivery対応ってのがそれ。マックユーザには常識なのかもしれませんね。一個しかポートないですからね。
前に買ったやつは申し訳ないけど返品します。すみません。