お仕事

今日我が課にも新人が配属されてきました。仕事の割り振りを考えないとね。初級システムアドミニストレータの資格を持っているらしい。むかーし2種とか1種とかをとったときとぜんぜん情報処理技術者試験の様子が変わってしまっているので、どんなもんかよくわからない。そういえば先週の日曜日は春の情報処理技術者試験があったようで。昔メーカに勤めてたときはよく受験しにいったもんです。日曜日の朝8時くらいの電車にのると、いかにもって感じの同世代からやや上の世代の計算機屋さんがずらっと乗ってたり。
ネットワークスペシャリストって試験はまだあるんだねぇ。10年ほど前にチャンレンジ、挫折してそれっきりだけどまた勉強してチャレンジしてみようかな。