読書

金日成は四人いた―北朝鮮のウソは、すべてここから始まっている!

金日成は四人いた―北朝鮮のウソは、すべてここから始まっている!

北の金さんの話。戦前日本統治時代から、伝説のような「キムイルソン将軍」ってのがいたらしいです。しかも「初代」は日本陸軍学校の騎兵科卒だと。いわゆる馬賊(鮮匪)なんだけど、そういった集団ってのは頭目の名前はどんどん後継者が襲っていくようです。で現体制の金さんお父さんの本名は金聖柱といって、これは北も発表しているとのこと。google:金聖柱googleで検索してもいっぱい出てくる。つまり、北の金さんのお父さんってのは、対日闘争なんかやったこともないソ連から送り込まれた人だってことらしいです。