SolarisでMeCab

8月22日のエントリでかいたMeCabのインストールですが、まだだめですね。MeCabのREADMEを読むとconfigure時の--buildオプションでsun4とかってタイプを指定してみるといいとか、MeCabのMLでSolaris10で同じ現象がでている人の投稿があったりして、それに対するフォローもあったんですが、解決していません。

辞書(ipadic)をインストールしていない状況では辞書がないとか、読めないとかってエラーメッセージが出ているので、MeCab側ではなくてipadic側のインストールかビルドがうまくいっていないものと思われますが、はっきりしません。

そのうち、別の辞書でも試してみようと思っています。