UNIX User(現Open Source Magazine)廃刊

定期購読しているOpenSource Magazineの11月号がきました。封筒に、こんなお知らせが。

オープンソースマガジン休刊のご案内
謹啓初秋の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社刊行の月刊誌「オープンソースマガジン」は、本年12月8日発売(1月号)をもって休刊することとなりましたのでご報告いたします。創刊以来、長きにわたり多大なるご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
オープンソースマガジン」は1992年7月に「UNIX USER」として創刊し、(2005年11月現誌名に誌名変更)以来、業界技術レベルの向上と市場の発展を目指し、OSを中心とした技術情報を発信して参りましたが、その間、UNIXLinuxならびにオープンソースは一部エンジニアだけの技術情報ではなく、ビジネスで広く利用される技術となりました。このような市場変化を踏まえ、これまでの月刊誌体制を改め、今後はWebサイト「ソフトバンクビジネス+IT」また書籍の刊行により、情報発信させていただくことになりました。
この度の休刊で皆様には大変ご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。今後とも弊社事業に変わらぬご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具

ちょっと前にUNIX Magazineも休刊しちゃったし、こんどはUNIX Userもか。もう10年以上買い続けてるんだけどな。これなくなっちゃうとLinuxのディストリビユーションをどうやって手にいれればいいんだ(そっちかよ)。
確かにWebで大概の情報は手に入るんだけど、Webだとこっちから見に行かないといけないんだよね。雑誌だと、電車でもどこでも読めるから便利だったんだけどね。