品川区連盟大会準決勝

今日は品川区連盟大会の準決勝で戸越体育館へ。男子各部、女子準決勝で合計8試合がありました。
私は所用のため、第二試合が終了するくらいの時間に体育館へ到着。今日の試合は実連の審判講習会を兼ねています。ということで、来年度新規公認の2名と未公認の3人が参加。それと講師としてM田さんがきてくれました。
それに公認審判員はM永さんがチーム帯同、実連若手Hくん、品川連盟からT本さん、T内さん。

第四試合の割り当てで女子準決勝を担当。相手はGくん。Gくんとは公認審査前に一度吹いたことがあります。さすがに公認審査に合格しただけあって、以前よりは断然安定感がありました。これからもいろんなバランスをとりながら活躍して欲しいと思います。

私は全日本実業団でたくさんみたレフリーにインスパイヤされて、とにかく足を止めないように絶えず動いてみました。片方のチームのディフェンスが少々悪かったのですがこれをやめさせる努力がたりなかったかな。

レフリー前に第三試合も観戦、N村さんとM田さんのレフリーを見ました。N村さんはGさんと同時に来年度新規公認。Nさんのレフリーを見るのは確か公認審査以来。スペースを求めてよく動いています。自分のペースを守って試合を運営できていたと思います。これからも同期のGくん、それにわれわれとも競い合ってお互いを高めていきましょう。