実業団女子2部とか

Tomo氏は某チームのコーチやら帯同審判やらやっているのですが、2日は女子審判講習会があるとかいって、審判ができないからお願いします、なんていいつつ、実は何をやっているのか真相は闇だったりします。
でもって代わりに審判やってちょと依頼されて江東区スポーツ会館へ。女子の2部というと結構なレベルかと思いきや、実は2部までしかないので実力差があったりします。スピードや、うまさはないんですが、審判としてはそれなりに難しい試合もあり気が抜けません。なんといっても大物Tomo氏の依頼なので、あとで何を書かれるか分ったものではありません。まぁなんとかサブコートの試合を切り抜けて、メインコートへ行って見ると知り合いのチームがこれから試合だとのこと。せっかくこんなところまできているので、こちらから頼んでもう一試合審判することに。男子5部でした。片方のチームはほとんど1人だけがプレイヤという感じ。勢い、そのプレイヤを中心に判断していくことになります。そのプレイヤのチームが攻撃しているときは、他の4人はほとんどプレイに絡んでこない。自分の担当範囲外にそのプレイヤがいないときは、何処を見ていればいいのやら(笑)。

まぁ何事も無く2試合目も終了。なんとかTomo氏には貸しが作れたんじゃないかなと思っています。