ヘッドフォン

今年のGW前にこんなヘッドフォンを買いました。

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

ノイズキャンセリングヘッドフォンです。ポータブルオーディオに接続してなにやら聞くのはもちろん、電車の中ではただこいつの電源をいれているだけでかなり騒音が低減されます。低い「ゴォー」という音がしなくなります。「ガタンガタン」という比較的高い音は消えはしませんが、少なくなります。でも、よく壊れるみたい。買ったのが5月、三ヶ月で2回故障しました。一回目は左側だけノイズキャンセリングが効かなくなりました。二回目は、右だけ聞こえなくなりました。その都度修理に出すのですが、驚くことに、新品と交換なんですね。まぁ、小さい機械ですから修理も難しそうですから仕方ないのでしょう。それにしても壊れすぎ。