品川区民大会4日目

今日は品川区民大会4日目で戸越体育館へ。今日は当初1試合の予定だったのが、なぜか3試合担当。第一試合は品川での強豪同士の対決。レフリーの相手は脱平凡M月くん。ゲーム中にけが人がでて、2人も病院送りになるという事態。けが人がコートサイドに動けないでいるなかゲームをやるわけにもいかず、二十分ほど中断。集中力が切れないように注意して最後までやりとおせたと思います。

途中すこし休憩して第三試合と第四試合を担当。第三試合のレフリー相手はチーム帯同審判でしたが、とてもいい感覚ともっている方。ぜひ公認審判をめざしていただきたいものです。いくつも助けてもらいました。「その気になったらいつでも声を掛けてください」とリクルート活動しておきました。第三試合はなんとまたオーバタイムになるという熱戦。白チームが総力で上回り勝利。

昼食を大急ぎでとった後連続して第四試合。相手はHくん。途中私が一つTを取り上げましたが、昨日ノルマを1つ上回っているHくん、「しってたよ」と余裕の発言。まだまだ敵わないなと感心しました。

これで男女ともベスト4が出揃いました。準決勝は13日。決勝は20日です。