電力親善大会

16日は電力親善大会の割り当てで平塚総合体育館へ。平塚駅から歩いていきましたが、結構距離がありますね。途中に「美術館」やら「博物館」やらの案内が。非政令指定都市で博物館、美術館をもっている自治体ってどれくらいあるんでしょうか。体育館も総合体育館とは別に、相模川沿いに平塚アリーナもありますし平塚市って財政的に裕福なんでしょうかねぇ。

平塚総合体育館には初めていきました。メインのアリーナはバスケットコート×2。レストランや、温水プールも併設。立派な施設です。

この日の担当は、第一試合と第三試合。まず第一試合は中部対関西の対決。審判の相手は私と同姓のMさん。初めての顔合わせです。この大会2日目で、両チームとの昨日は2試合をこなしています。かなり重いスタートでしたが、段々とエキサイト。結構悪いプレイがでたりして、まとめ切れなかったねというのが試合後の感想。

控え室を出たところの菓子パン自動販売機でアンパンを調達して、お腹を充たしてから第三試合。試合は北海道対中国。相手はH田くん。若さに負けないくらい走ったつもりだったんですが、細かいところで「だらっ」としたところが出ていたようでした。いけませんねぇ。それと、タイムアウト明けのスローイン位置も間違えてはいけません>S崎くん。

第三試合終了後、ちょっと所要でみなさんよりお先に帰宅しました。お疲れ様でした。