朝霞

5日は実連2部の割り当てで朝霞総合体育館へ。いよいよ夏本番を思わせる気候で、選手、レフリーともども厳しいコンディションになってきました。

この日は2面を使って片方は実連一部のゲームが4試合、もう片面で二部のゲームが6試合行われました。一部のゲームではリーグ戦で全勝同士新生紙パルプ対横河電機の対決という注目カード。1Qまではいい勝負をしていたんですが、2Qにはいって1Qはよく入っていた外からのシュートの確率がガクンと落ちて新生の得点がスローダウン。ずるずると点差が広がって横河が結構な差で勝利。

二部のほうは、入れ替え戦がかかった対戦が2つほど。リーグの中ではそれほど差が無いように思えるんですが、やはり惜しい星を落としているチームが三部との入れ替え戦にまわるという結果になっているようです。

私は第六試合の割り当て。お相手はKyuuchanさん。4Qの途中まで1点を争う接戦。ゲーム終盤に差し掛かって両チームが勝利を意識し始めたあたりからプレイに変化が出てきたようで、ちょっとゲームの終わり方としては残念な結果。もっとゲームを感じ取る努力をしなくてはいけないなぁと反省。