システム管理者の日

しまった。先週の金曜日、7月25日はシステム管理者の日だった。ブログで書くつもりだったんだけどすっかり忘れていた。

wikipediaより。

システム管理者の日(システムかんりしゃのひ、System Administrator Appreciation Day)は、
システム管理者の労を労う記念日。2000年から実施され、7月最終金曜日がこの日にあたる。

シカゴ在住のシステム管理者Ted Kekatosが、「新しいプリンタの導入に成功したシステム管理者
が、他の社員たちから感謝のプレゼント攻めにあう」というヒューレット・パッカード社の広告
を見て思いついたものである。同氏は、" 残りの364日にはほとんど敬意を払われていない
システム管理者に対し、そのシステムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を
表する日" としている。

というわけで誰か労っておくれ。