また羽村

日曜日はまた羽村へいきました。えっと片道2時間半かかるから、2日で10時間移動に費やしたってことか。なんかもったいないやら。金曜日は新宿で飲んで帰宅、土曜日は羽村、中原と移動して、杉並で飲んで帰宅。さらに日曜は朝早くから羽村ってことは、新宿あたりに泊まればよかったのかな。

羽村SCで9時30分から審判講習会。前日の実連講習会で羽村の協会の方から前日に依頼され、それを快諾するという荒業を披露。準備も特になく、南武線内で考えに考えたレジュメで約1時間の講習。

午後からは東京体育館で割当があるので、10時20分に講習を終了させ、31分の電車で千駄ヶ谷へ移動しました。東京体育館では某大会が行われており、その割当て。会場には実連では昨日の講習会後帰宅拒否をしていたS崎くんや、ボクシングに転向したともっぱら噂のTomo氏。それにクラブや高体連などの審判員が多数。

偶然にもオリンピックの決勝のTV中継が15時くらいからあり、控え室に設置されているTVにはコートよりも多数のギャラリーが集る一幕もあり。
移動距離が多いせいか、多少の疲労を覚えて最終試合の途中で退却しました。