船橋

今年もJICの季節が近づいてきました。TO委員では絶賛割当中。今年は実連には新規公認や、他県、他連盟からの移籍、それに未公認も多数ニューフェイスが加入してくれたので人材には事欠きません。例年ってことでなれてきたこともあるかな。

というわけで、船橋アリーナへ平日にもかかわらず視察がてらレフリーへ行って来ました。某学校法人が主催する大会で、関東各地の比較的強豪高が参加していました。10分×2で1ゲーム、しかもランニングタイムということでゲームが進むのがはやいはやい。

「フライングラビッツ」主演を断ったと評判のFさんの息子さんも選手として出場していたようですが、残念ながら誰かそうかを特定することが出来ませんでした。みんな坊主で似たような風貌なんだもの。

午前中は確かに空調が効いていたメインアリーナですが、どうやら午後あたりから空調をきった模様。先々週の涼しさに慣れたからだにはきつい残暑でした。