出張から文体

今日は横浜に出張。5時30分に終了したので大急ぎで文化体育館へでインカレを観戦。最終試合の後半だけをみました。二面を使って女子の試合が行われていました。

女子の応援は独特なところが多いですが、この日最終試合の武庫川女子大学も結構ユニーク系。試合中ずっと替え歌で応援。武庫女ってお嬢様学校的なイメージがありましたが、認識をあらためました。応援の甲斐あってか、日体大に快勝。

向かいのコートでは立命館大阪体育大学の関西勢同士の対戦。10点ほど大阪体大リードで前半を折り返し。後半立命館が逆転するも、得点力にはっきりとした差があり、大阪体大勝利。立命館は無理にペネトレイトして、ターンオーバーという場面が多かったかな。

観戦した試合、4人のレフリー中3人が実業団連盟。3人のうち2人が東京所属でした。コートで観戦しているレフリーにも知った顔がちらほら。