ひきつづきトラブル対応

先週のつづき。土曜日の早朝に泣きながらOSを再インストールしたX4450。今日の正午ごろにストール。コンソールログインの画面(Xなんぞインストールしてないからね)からキーボード入力を一切受け付けない。Alt+Fnで仮想コンソールを切り替えても同じ。もちろんネットワークインタフェイスは無反応。

こりゃどういうことじゃ。仕方ないからPCを数十台ならべてサーバの代わりにするべとこつこつ作業していると、16時30分ごろに同一現象発生。たまたまトラブルで対応をお願いしていたベンダのエンジニアと画面をみつめる。といってもなにもできず、リブート。

IAサーバって、そんなに脆弱なのかな。Sparcの機械に取り替えてもらおうかな。。