攻撃?

昨日の現象が、今日の午前中にも発生。LoadAveは85まで確認。たまたま作業中だったため、FirewallでHTTPを遮断、httpdを落としたところ、数分で回復。再度HTTPをあげてマシンリブートなしで回復することができました。
httpdがやたらとCPU食ってましたね。CPUで500%とか。何なんだろう。外部からのアタックだとしても、レスポンスがなくなるくらい負荷が高くなるなんてねぇ。

ってなことで今度はXenに続いてRedHatも放棄することに。同じ筐体の別の鯖にSolaris x86をインストールしました。いま、ちまちまと環境構築中。SolarisにはGNU開発環境がないからそこから作らないといけなくて辛い。