渋谷区準決勝

20日は午後から渋谷区準決勝で西原のスポーツセンタへ。行きがけに新宿のソフマップで4GのマイクロSDカードを購入。小指の爪よりも小さいのに4Gってありえないですよ。

新宿から歩くこと小一時間で西原の渋谷区SCへ到着。購入したSDカードにあれこれダウンロードしながらかき揚げそば。

さすがに渋谷区だけあって、地元のビックネームがたくさんきています。私の担当は第二試合の準決勝。Tが一つとUが一つ。相手のT本さんはTが一つ。だんだん自然に吹けるようになってきましたが、いいことなんだか悪いことなんだか。

試合終了後T本さんと一緒に戸越SCへ移動して品川区の審判講習会へ。3on3でのトレールとリードの視野分担、オールコートでの実技のあとルール改正の解説。バックコートバイオレーションに関しての説明ですこし混乱させてしまったようで申し訳ありませんでした。私ももう一度勉強します。

講習会終了後、前に同じチームでプレイしていた友人と食事。一日長かったな。