新人戦

日曜日は先週に引き続き高体連派遣で新人戦の割当。職場の近くの学校が会場でした。実連から二人、クラブから二人、それに高体連から未公認で1人というレフリー割当て。4試合だったので、私は1試合のみでした。

大島高校」というので都営新宿線沿線の学校かと思っていたら、伊豆大島だというのでえらく外してしまいました。先生ともお話しましたが、島じゃ男子スポーツといえば野球のみとのことでメンバ集めが大変とのこと。メンバ全員が高校スタートですが、いやいや全然そんな風には見えませんでした。

割当の試合はホームチームと先週も吹いた某私立高校の対戦。コートエンドでとっても偉い人が見ている中でホームゲームとは、これってどんなプレイ?と緊張しながらレフリー。4Qまでなんとかいい緊張感を保ちつつ試合を終えることができました。