nike+active

先日入手したipod nanoには歩数計機能がついています。Nikeが運営しているNike+Activeというサイトにアカウントをつくって、iTunesから歩数のデータを転送して自分がどれだけ歩いたか(または走ったか)を管理できて、その歩数にあわせていろいろとイベントが発生したりします。

いまだと歩数に応じて世界各都市の名所をまわるようなのが動作します。ニューヨークから始まって、パリ、東京と制覇中。でいま東京ステージにいるんですが、レインボーブリッジ、東京タワーときて、三つめが国立競技場(National Olympic Stadium)です。千駄ヶ谷の。
その画像がこちら。

地図上は千駄ヶ谷の国立競技場をしめしていますが。



これはどうみてもバスケットボールの聖地国立"代々木"競技場第二体育館。画像つくるときにまちがえちゃったのかな。