サンノゼ

今日はサンノゼへ。止まっているホテルからbartでmillburaeまでいって、そこからcaltrainへ乗り換え。
これはmillburae駅の様子。

列車がきました。


うおっ、でかい。全部二階建て車両でした。一階は2×2のクロスシート、2階は1×2。とっても空いています。

1時間ほど乗って、San Jose駅へ到着。

ちょうど昼時だったんですが、駅の周りには駐車場のみ。ちょっと歩いてダウンタウンまで行かないと店らしい店はありませんでした。

Palo AltoとかMountain ViewとかMoutain Viewとか計算機屋さんには馴染みの深い駅名がいくつかありました。

今日は早めに上がったので、ちょいと観光というか、なんというか。図書館にいってみました。


図書館は世界中どこでも同じにおいがします。日本語の本もありました。