オールジャパン観戦

午後から代々木第二体育館へ。オールジャパンの男子一回戦を観戦。この日のこの会場では4試合が行われ、そのうちの3試合に実業団の強豪チームが出場します。

二試合目に社会人二位の日本無線が登場。第一ピリオドでガツーンと差を広げたあとは、まぁなんというかいつもの彼らっぽいゲーム展開。もうすこし一所懸命とはいわないけど、ちゃんとできないもんかな。

第三試合が九州電力と千葉エクスドリームス。これ、ちょっとメンバは違うけれども秋の国体決勝と大体同じチームでの対戦。国体決勝では結構竸った展開だったので、どうかなと思いましたが、千葉が後半詰められる場面もありましたが、余裕の展開だったような。

第三試合にJR東日本秋田。社会人枠ではなくて、東北代表での出場。こちらは実力どおりの展開だったような。

一日4試合もじっくり見ているとつかれます。