サドルバッグ

サドルバッグ買いました。
取り付けたのはいいけれども、テールライトの取り付け位置がちょっとままならない。サドルポストに巻きつけるように取り付けるタイプなのですが、サドルバックを取り付けると、サドルポストにほとんど空きがありません。

サドルポストのところに無理につけると、バッグに隠れて視認性がよろしくない。タイヤのステー部分に取り付けると、ライトが上45度を向いてしまってこれまた視認性がよろしくない。
サドルポストのおしりのところにライトを取り付けるところはあるんですが、しっかり取り付けられないのでおそらく走っているうちに完全に下を向いてしまうだろう。

結局サドルポスト下のフレーム部分に取り付けてみました。うーん、別のライトを買おうか。。