玉大カップから

木曜日は玉大カップでまずは玉川大学。例年はウィンターカップの序戦で破れた学校なんかがきますが、今年はWCは広島開催ということでそういう学校はこの時点ではなし。
しかしながらそれに勝るとも劣らないチームが出場していました。レベルの高い女子は相当高度なバスケットをしてきますのでレフリーとしてもさらに増して集中力が必要です。

通常ゲーム換算で1.5ゲーム終了後、まだなんだか時間があるので西方向へ走りだしました。最初は湯河原まで行きたかったんですが、思ったより時間がかかったので行き先を箱根へ変更。それでも玉大からは70kmほどありましたが。

塔ノ沢の某公衆浴場へ到着はたしか18時くらい。5人も入ればいっぱいな小さな温泉ですが、地元の人しかこないみたいです。
箱根というか、国府津あたりから西側はまた違った訛りがありますね。

帰りはなんだか足を完全に使いきったみたいで茅ヶ崎のファミレスで燃料補給のあと、居眠り。