仕事おさめ

28日で仕事おさめ。ブログをチェックされている方は感づいているかもしれませんが、この年末はサーバ入れ替えで各種アプリを入れ替えとか、環境移行とかいろいろやりましたが、実はまだ完全には終わってないのです。
まぁメインストリームは終了しているのですが、運用側からすると結構重要だったりする周辺の監視プログラムとか、復旧システムとかがまだだったりするので長期休暇というのはとっても不安です。

いつもリモートでなんとかするんですが、別にウェブが3日ほど止まってもどうってことはないでしょう。。。
どうってことないことを確認するためにウェブのアクセスログをチェック。。。

おお、すげえ、この時点(大晦日の20時チョイすぎ)でも10req/secあるぞ。どういうこっちゃ。