研修見学3日目

月曜日も研修見学。この日は岸記念体育館の会議室。朝は雨だったんですが、お昼には大変な積雪になりました。


この日は一日目と同じくFIBAユーロの方から講義。メカニックとコミュニケーションの重要性について講義がありました。
講義対象が上級なので当然三人制のお話なんですが、基本としては二人制とあまり変わらないので身に染みるお話でした。

午後は男子決勝を観戦。休部を決めたパナソニックが前半14点のビハインドを跳ね返して劇的な優勝で大会が終わりました。
研修の一環とはいえ、バスケットを見るのって楽しいなと再確認。

会場撤収後役員一同で打ち上げ。今年の大会も4日を除いて出席。確か去年もそんな感じだったような。