品川区連盟大会三日目

日曜日は品川区連盟大会三日目で戸越体育館。今日こそは自転車を走らせなくてはと自宅を7時前に出発。比較的頑張って8時40分ごろに会場へ到着。
ところが誰もいません。体育館の開場は8時45分ですが、たいていはこの時間にはだれかが来て会場設営しているもんですが。
「あれ、会場大崎(総合体育館)だっけか。やばい、間違えた」と思いましたが、まずは確認ってことでウェブを検索。・・・
おや?第一試合13時ってかいてあるよ? しかもそのPDF作ったの俺ですが。。終盤になると午後からっていう日程はあるんですが、この序盤で第一試合が午後カラっていう日程はもう15年以上品川区大会に絡んでいますが初めてでした。

思わず時間が開いてしまったので、中延の松の湯で朝風呂。確か戸越銀座温泉でも朝風呂やってたはず。朝風呂やってるのは日曜日だけですけどね。ほんと日曜日でよかった。お風呂上がって、昼食とって、早めに体育館へいって昼寝。すっかりリラックスしてから連盟大会のレフリーを二試合。

日程終了後、王将にて餃子をたくさん食べる会を開催。