トラブル続き

なんだかトラブルばかりの一日。

RedirectをProxyに変更したら

httpsで特別なルール以外を処理した後に、残ったリクエストを同一ドメインのhttpに流す処理をRedirectからProxyPassへ変更。
すると、httpの方のバーチャルホストでACLに引っかかる。localhostからの参照を許してなかったんですね。トホホ。

バックエンドの一部でコンテンツが表示されない

多段のバックエンドになっている一部のコンテンツが表示されない現象。
個別にキャッシュをクリアするも、現象解決されない。
結局末端のアプリが返すAPIのほんの一部だけフォーマットが変更されていることを発見。
いやー、難しい。前バージョンに切り戻して解決。

タイムアウト値調整

先週タイムアウト値を調整したら、そのタイムアウト値を超えてバックエンドからリクエストを返すところがあった模様。その当該URIが真っ白になってしまう。
タイムアウト値が原因とわかるまで数時間。

トラブルって重なるものですね。