evernoteのインポートフォルダ

ひと月ほど前にevernoteWindowsクライアントデータベースを再構築しました。
クライアントを起動して使えるようになるまでもうそれはそれはもどかしいくらいの時間がかかるようになったのです。

やり方としては、DBを消してネットワーク経由で再度同期を取るんですが、インポートフォルダの設定も一緒に初期化されていることに気づきました。

iphoneでとった写真はDropboxで同期したあとに、Dropbox上に指定したインポートフォルダ経由でevernoteに流れているのですが、そのフローがそういえば最近動作していなかったなぁと。
そこでインポートフォルダを再設定。するとなんと悲しいことにすでにevernote側に流れている写真ファイルまですべてインポートしやがった。。まぁそりゃそうなんだけど。

ちまちま消していきます。