amiigo

前々から活動量計が欲しくてですね。以前にポラールの腕時計方の心拍計なんかも買ったことがあるんですが、つけるの面倒だし、ログがPCに転送されるわけでもなくて。そのうち電池切れでしかも国内に電池交換してくれる代理店がないとか。

活動量計ってことでは周囲にはjowboneをつけている人が複数名います。jowboneのup24もいいんですが、プールじゃ使えないのと、心拍数もとってほしいなぁってことで様子見。

昨年あたりからjowboneのup3ってのが2015年の3月ごろにでるってニュースがでていまして。これが防水(プールで使える)な上に心拍数もとってくれるとのこと。これの発売をまっていたんですが、いつまでたってもリリースされない。
4月末くらいにやっとリリースされたら、「ごめん、防水にできなかった。プールでつかっちゃダメよ。テヘペロ」とか。

https://jawbone.com/store/buy/up3

うーむ。

ってなことで他にないかと探したところ、amiigoってを見つけました。

https://amiigo.com/

防水なうえに、心拍数もとってくれるって自分としては理想のデバイス。早速ウェブ経由で発注。たしか連休前(4月24日くらい)にウェブで申し込んで、5月18日に納品。ウェブ上では一年待ったみたいな記事もあったので覚悟していましたが思っていたよりは早く入手できました。
しばらく使ってみて使用感などまたここで上げていきます。