amigo見つかる

先週の日曜日に紛失したamiigo。見つかりました。良かった。
JRに遺失物問合せ先には、日曜日、月曜日、火曜日と問合せて「ない」との回答。金曜日にもう一度問合せ。ちょっと工夫して「電子機器」「黒」で探してみてくれとリクエストしたところヒット。
いままでは「リストバンド」とか「腕時計のようなもの」とかって聞いていたんですが。
忘れ物の管理はどうもすべて文字情報で管理しているようですので、問合せて見つからなくても少しづつクエリを変えて何度も問い合わせるのが吉です。以前も靴袋に入れた靴を網棚に忘れて、「青のシューズケース」では見つからず、「濃紺の靴袋」で見つかったケースがありました。

なんにせよ見つかってよかった。