よくわからない問合せ

こんな問合せ。
「ほげほげシステムの保守契約している社のエンジニアがきている。ほげほげシステムにはいっても良いか。また入る方法を教えて欲しい」
もうね、なにがなんだかわからない。
おそらく、どこかのサーバへsshでログインして、なにかを確認したいんだろうとおもうんだけど、どのサーバへどういうプロトコルでなにをするんですかと聞いてもなにも答えてくれない。
結局は来てくれているエンジニアと直接会話して、destination,プロトコル,使用アカウント,作業内容を確認。そういうことも確認しないでシステム管理者になにか聞いてこないでほしいな。

いうなれば、なにをしたいかよくわからないけど、やっていいかって聞いてるようなもんだ。