豊島から立川

日曜日はまず朝一で豊島体育館で豊島区大会。一試合を担当。この体育館も空調が効いています。さすが首都。ゲーム終了後新宿まででて、ギャラリー2でシューズを物色。どうも「夏休み」とかいうのに突入しているらしく、シューズ売り場は人が一杯。なんだか気をそがれちゃって、なにも買わずに退出。

しばらくふらふらと新宿を散策したのちに中央線で立川へ。某学の練習試合で1.5試合。
この学校、当日はオープンキャンパスをやっていて高校生がちらほらと学内にいました。
こちらの体育館は空調などなし。でもちゃんと風通しを考えているようで、暑いことは暑いのですが、それほどではありません。

終了後おとなしく帰宅。地元の銭湯で汗を流しました。