ミニ国

土曜日は埼玉県深谷市で行われている国体関東ブロック大会を見学。会場が深谷ビッグタートルで、9月中旬に行われる全国実業団競技大会の会場でもあるんですね。そこで視察も兼ねて行ってきました。

横浜駅から乗り換えなしでいけるとはいえ、2時間以上かかりますからそれなりの旅でした。
会場はメインが3面、サブが1面。サブといってもメインとは幕で仕切られているだけなので実質横4面ですね。立派な会場でした。難なのは会場の周りには飲食店、物販店が一切ないこと。一番近いセブンイレブンは会場横の公園を突っ切って徒歩15分ほど。

最終試合まで見学して、深谷を見学。さすがに中山道の宿場町だけあって、古い商店や造り酒屋が残っています。いいところでした。
お約束のように銭湯に入ってから帰宅。お湯がこれでもかというほど熱く、しばらく使っていると四肢がしびれるほど。