AddOutputFilterByTypeに複数のmime typeを指定する

サイトマップや、rssで配信しているxmlがありますが、その中のリンクに標記のゆれがあり、それをmod_sedで統一するってなことをやりました。
標記のゆれをsedで修正するのは大したことがないスクリプトなんですが、サイトマップrssmimeタイプが違う。どっちも拡張子はxmlなんですがね。
rssがapplication/xml,サイトマップtext/xml
で、mod_sedのフィルタ指定に複数のmimetypeを指定する方法はと調べたら、スペースで区切って列挙すればいい模様。

AddoutputFilterByType Sed;DEFLATE application/xml text/xml

Apacheの設定ファイルのディレクティブって、複数指定するときにコンマ区切りだったり、スペース区切りだったり、はたまたAddoutputFilterのフィルタ指定のようにセミコロン区切りだったりで統一性がない。