ノートPC故障

少々前から調子は良くなかったのですが、とうとう使えなくなりました。症状としては、

  • OSブートはする。
  • ブラウザはあがる、、こともある。
  • 小さいアプリケーション(puttyとか、cmdとか)は動く。
  • bluetoothやlanでは接続できる、けどファイルシステムにアタッチすると沈黙する。

ってな感じ。まぁHDDが壊れたんでしょう。故障したHDDを購入したのは2013年10月なのでおよそ2年と半分。いつも持ちあるいてるので、壊れるのも仕方ないか。

ということで早速amazonでHDDと、故障したHDDからファイルをサルベージするため、2inchHDDのSATAからUSBへ変換してくれる箱を購入。日曜日には入手できるだろうけど、週末は多分なにもできないだろうから交換、OSインストールは月曜日かな。